2012 年12 月30 日
ネスカフェ「バリスタ」 市販インスタントコーヒーの利用方法
我が家は基本コーヒー派なのですが、通常はレギュラーコーヒーを飲んでます。母親はインスタントコーヒーなので、よく店で見かけるネスカフェ バリスタを買ってみました。
インスタントコーヒーメインの人からはとても評価が高いので前々から気にはなっていたのですが、ネックはランニングコスト。
専用のインスタントコーヒーが限定されるのと値段が高いのがネックでしたが、調べてみると他メーカーのインスタントコーヒーも使えるとの事。
購入前にはイメージできなかったのでブログネタついでに掲載してみます。
購入したのは、本体にエコシステムパックが1つサービスでついてきたタイプになります。
値段は正直どこで買ってもあんまり変わらないようですが、楽天で送料込みで一番安い所から選びました。
エコシステムパック分近所の店より安いかな?
セットした感じはこんな感じです。
割と大きいですが、まぁ邪魔なサイズではありません。
横にあるのは家庭用精米機です。
で他社市販インスタントの入れ方の前に感想ですが。
正直、インスタントコーヒー派の人には超お勧めです。
何が一番かとゆうと、コーヒーと作る手間がとっても簡略化されるので気軽にコーヒーが飲める。これが一番のメリットです。
この辺は使ってみないとわからないと思いますが、入れるだけの簡単な作業がほぼ無くなるだけでこんなにも違うのかと目からうろこ状態です。
味のほうはまぁ、インスタントですが、自分で入れるよりはおいしく感じます。
種類も4種類から選べるので面白いです。
ちなみに私のお勧めは、ホットミルク+エスプレッソです。
少々大目のミルクを電子レンジでチンした後にエスプレッソを入れます。
ほろ苦いコクのあるカフェオレ風で一番のお気に入りです。(一応レギュラーコーヒー派ですが)
さて、他社インスタントコーヒーの入れ方ですが、コーヒー投入口はこんな感じです。
そのままでも入れれなくはないですが、このまま入れるのは少々面倒です。
で、活用するのがエコシステムパックです。
エコシステムパックはこんな感じで、漏斗上になった下部から一気にコーヒーを投入する仕組みになってます。
このままだと使えないので、ひっくり返して上部をカッターでくりぬきます。
くりぬいたエコシステムをセットすると、このように丁度良い専用漏斗のできあがり。
使えるのはフリーズドライタイプのインスタントコーヒーです。
他にもいろいろ種類はありますが、粒の大きいタイプであれば大丈夫との事。
このタイプならスーパーの特売で安く手に入ります。
投入はこんな感じ。
スーっとした感じで簡単に補充ができます。
これならコスト面で躊躇する必要はありません。
インスタントコーヒー派の人はぜひ購入しましょう、今年一番のお勧めの1台です。
投稿者:たかしー
at 18 :38| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )